BLOG

2019.10.9. 9:48 am

今日の日経13面。

おはようござんす。

増税しましたね〜。

コンビニなどのレジの画面を見ると

親切丁寧にキャッシュレス払い時の還元額なんかも表示されちゃってて

なんだか増税して得したような気になっている松原です。

.

今日の日本経済新聞の記事になかなか興味深い記事がありました。

医ノベーション 心の病「デジタル」が特効薬?

読んでみると、

言ってしまえば「薬のデジタル化」のような話です。

この写真にある『発達障害』のみならず、

あらゆる病気に対してのアプリ開発が進み、

その症状に合わせたアプリでゲームやらをすることで

病気を治すというもの。

.

本当に色々なモノのデジタル化が進み…

っていうのは実感し続けていることですが、

まさかこんな分野までといった感想でした。

.

いつも美容業界に置き換えて考えてしまいますが、

いずれパーマ液やカラー剤なんかもデジタル化され

液ダレの不快感やあの独特の臭いなどもなくなる…、

そんな時代が実はすぐ近くに迫ってきているのかも…。

.

.

.

はい、てな感じで

今日は14時半以降のご予約に空きがあります☆

お電話お待ちしております☆