BLOG

2019.8.9. 9:33 am

何かを課す。

おはようございます。

灼熱の日本列島。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

.

皆さんは何か自分に負荷をかけていますか?

スポーツ選手や職人さんなどは分かりやすく、

日々のトレーニングなどがそうだと思います。

.

私、松原は最近、

『コンビニに行ったら日経新聞を買う』

『ビールをやめる』

『睡眠時間を減らす』

この3つの事を自分に課しています。

.

以前は新聞など全く読まず、

精々スマホのネットニュースがいいとこでしたが

案外読み出すと気になって

今では逆に日経新聞を買いにコンビニに行ってる状態です笑

ビールも大好きで、

晩御飯のお供でしたが

この暑い夏にやめることで

自分に負荷をかけている気分になっています。

.

昔のように部活や学校があるわけではないので

こうして自分で自分を奮い立たせるというか

何かを課すことで

何かの成長になればと思っています。

.

というたわいもないブログでした笑