BLOG

2019.2.12. 10:05 am

新カラー剤の勉強会。

こんつわー。

3連休でしたね〜。

いかがお過ごしでしょうか。

インフルエンザもだいぶ落ち着いてきてるようですね〜。

昨日、月曜日のお話。

米子食品会館にて

新カラー剤『edol』の発表会に行きました〜。

コンセプトにもありますが、

今までのカラー剤は日本人特有の赤み

脱色剤で削ったり

濃い染料で隠す

といった処方のものが多かったように感じていますが、

この度のこの『edol』は、

その赤みを持つメラニン色素のみを

脱色していくという処方。

もちろんダメージの低減もですし

褪色時の赤みオレンジみの少なさ!

これが良い点ですね!!!

講師の先生は奈良県よりTIFの堀内くん!

もうそれはそれは日本屈指のカラリストです!

以前から交流があり、

とっても仲良くさせてもらってます☆

講習後も日が変わるまで色々な話をさせていただきました!

.

とっても勉強になる貴重な1日になりました!

ルベルさん、(株)アラシマさん、

いつもですが大変お世話になりました!

では!